RSS
Admin
Archives

GREEN.GREEN.DREAM

イラストを描いたり、ゲームをつくったり、絵日記描いてみたりなブログ

プロフィール

じっぷろっく

Author:じっぷろっく
いらっさい

しょ~~~もない記事ばかり書きます!
ごめんなさい!
リンクフリーでございます!


宮城のイベントに行きまくりたい

<LIKE>
まんが(読む描く).
おじさま.
格ゲー(激にわか).
実況プレイ動画.
緑色
<HATE>
虫.リア充



ずっと放置してたpixiv


よければぽちっと↓

カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ぜん@まい工房
同盟
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
28
Category : 雑記
Theme : (`д´)ウオォォォ!!
Genre : 日記
きっといつか買う(そしてかぶる)

最近更新がないがしろになってきてごめんなさい(´・ω・`)
地味に生きてますわろ


いやでもファウスト先生についてだったらいくらでも語れるんですけどね?

三日三晩経っても語りつくせないですけどねぇ??





※※ここから注意(GGネタバレっぽくもあるのでそれも)※※
















例えば腰のえろさとか足首とかおしりとか手の甲とか胸筋から腰にかけてのラインとか
たまに見える顎とか首筋とかバースト中に前バリーンってやってるのとかうっひょおおおおおおいみたいな
なんかねもう先生狙ってるとしか思えないよねあのフォルム

中身ボルドヘッドだとしてももう抑えきれないこの思いですよなんですかね異形頭とも言えないジャンルですけど
あのまさに「なにがでるかな?」みたいな中の人の存在を色濃く想像妄想空想連想させる紙袋という斬新なキャラデザは
言うなれば異形頭スキーを著しく悩ます「異形」と「かぶり物」のはざまをたゆたう淡い影。
更に普段世間一般でイケボとされる声をあてている声優をこの異例のキャラクターに起用することで
意外性がさらに我々の心に動揺の波を起こし、複雑なる感情が湧きあがる!!!!!


単純に外見に合わせたCVを起用せずあくまで普段は…というギャップが先生のもつ魅惑的ともいえるえろさが引き出され、
また稀に感じる「こんな妙なやつを好きでいいのか?」という動揺の第二波によりことさら複雑な「好き」を生みだす。

これぞ先生にハマる心理トリックや!!!!

外見面から随分と攻めたが、内面にだって先生は十分にハマる要素をもっていると大いに感じる。
ギャップの件を先ほど述べたが、外見と内面の相反するそれも絶妙な、それでいて強烈な個性を醸している。
先生は戦闘中こそハイパーテンションであるがストーリーモードで私が悶えたのには大きな理由がある。

先生は、作中一の常識人であるということだ!!!!!!!!!

どう考えたって失礼な、メイの「あなたハゲでしょ?」発言にも憤慨することなく、
まるで菩薩のような包み込む優しさを持って対応する、それを見て感じる衝撃。

さらにさらに、私は初代とかゼクスはプレイしていないので大変失礼な見解であるとおもうが、あんなふざけたルックスをしていながら重い過去を持っているというのがまた高ポイントだ。
あの戦闘時の奇行(メッタ切りとか)は投獄前の名残とかそういう考えもできるが、あえて私は理性を持った上での行動という考えを推したい。

なぜならば、メスを以て戦うこと(っていうか相手に対して暴力をすること)に抵抗を感じつつ、それでも懺悔っパーンチ!とか高いテンションで言っちゃうあたり、無理しながら戦ってるんだろう…先生マジ天使…ということが妄想できるからだ。
押し込められたような、贖罪の思いを持ってあんな一見ギャグキャラが戦う。

なんという興奮材料であろうか。

そういう「憂い」みたいなものを感じられるから、大人びた感じを大いに堪能できるし、
また先生はえろくあると思えるのだ。






……………………

………………………………

如何でしたか?

私の思いは伝わりましたか?(超爽やかな笑顔)



これで論文書いてアークに送りつけてやろうかしら。

やめます迷惑です><




画像もなしにキャラ語りとな?

ボルド☆ファウスト

そう。奇跡も魔法もあるんです。
GREEN.GREEN.DREAMならね。




↓↓ああ先生  どうしてそんなに  えろいのか↓↓




格闘ゲーム ブログランキングへ

版権イラスト ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

