RSS
Admin
Archives

GREEN.GREEN.DREAM

イラストを描いたり、ゲームをつくったり、絵日記描いてみたりなブログ

プロフィール

じっぷろっく

Author:じっぷろっく
いらっさい

しょ~~~もない記事ばかり書きます!
ごめんなさい!
リンクフリーでございます!


宮城のイベントに行きまくりたい

<LIKE>
まんが(読む描く).
おじさま.
格ゲー(激にわか).
実況プレイ動画.
緑色
<HATE>
虫.リア充



ずっと放置してたpixiv


よければぽちっと↓

カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ぜん@まい工房
同盟
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
31
Category : イラスト
Theme : 今日のイラスト
Genre : 日記
暑いので冷気系魔法を使える方を募集しています。

ちゃんみお

秘技☆色塗りもしてないのにイラストを上げる荒技!
ついでに下書きも残したままソイヤソイヤ!

後日塗ります。ほんとかよ!

もう日付変わるまで20分もないので急がないとと思った結果です。嗚呼。

でもやっぱりアナログのほうが速く描けますね。
デジタルだとまだ慣れていないので、線がシャープになりません;

でもゲームは全部デジタルで描かないといけないんですよね…
まあそこはおじさま愛の力でがんばるます。



うふふ///阿部寛///
テルマエロマエ観てきてからまた再熱しています……!!

反則だよあんな筋肉!!!上戸綾そこかわれ!!!!!!!
上戸綾も可愛いけどさ!!!!くやしい!!!←





最近ハマってる芸人。

ラーメンズ!

知ってはいたのですが、あんまり多くのネタを見てませんでした!
損してた!!

ひとつひとつのネタの完成度がすごい。
それでいてめちゃくちゃ笑えます(*´ω`*)

怪傑ギリジンの歌が止まりません。たいへんだ。

公演観に行きたいな~





今日はこのへんで。

がんばるまーす!(復活


↓↓らーんきーんぐ~~~~~↓↓



版権イラスト ブログランキングへ
2012.05
30
Category : イラスト
Theme : 今日のイラスト
Genre : 日記
上達してる感じがしないですの!

ちょっと本気で今日更新する内容がないよう状態ですの!

そこで私かんがえました。


このブログにおける1日1更新の必要性は?と。
何言ってるのコイツ

もちろん出来るだけ1日1更新に努めます!

でもテスト期間とかはどうするの!!!!!!!!!?????と。
その時は、ちょまちょま描いてる落書きとかを3日に一回くらいの割合でアップしつつ
更新できたらなと思ってます!

今のところは1日1更新できそうですが、
あと1週間もするとテスト期間なのでマジでご容赦。


更新できなかった日の分は、別の日にまとめて2記事とか更新するとかね。


無理せず無理していきます!


あと交流ちゃんとしようと思います!めんどくさがりすぎ!











みたいな感じで今日はこのへんで。



絵もなんもなくてごめんなさーーーーいウワアアーーーーーー
明日…の更新の為に絵を描きます…;


2012.05
29
Category : ゲーム制作
Theme : ゲーム制作日記
Genre : 日記
F


うーん。

うーーーーーーん?

結局制作にどのソフトを使えばいいのかで悩んでおります。
画像ファイルの形式でごっちゃんごっちゃんになってます><ギョゴボ

授業中とかにシナリオ書いてたり(!)、しょりしょり進めていますですのよ!

しかしあれですね。




私文才ないですね

読み返してみるとまあ文章が本人にもわけわかめな感じだ!!!!!
これ他人にみせたら「結局なにがいいたいのこのキャラは?」って風になっちゃうなアカンですよ緊急事態

まず正しい日本語を身に付けよう。


そう心に誓った高2の初夏?

初夏か?暑いですが…


もうすぐアイスがおいしい時期ですね~
まあアイスは年中いつでもおいしいですが!



うまくまとめようとしてる!!


↓↓食ってばっかいないで痩せろって↓↓



ゲーム ブログランキングへ
2012.05
28
Category : 雑記
Theme : (`д´)ウオォォォ!!
Genre : 日記
きっといつか買う(そしてかぶる)

最近更新がないがしろになってきてごめんなさい(´・ω・`)
地味に生きてますわろ


いやでもファウスト先生についてだったらいくらでも語れるんですけどね?

三日三晩経っても語りつくせないですけどねぇ??





※※ここから注意(GGネタバレっぽくもあるのでそれも)※※
















例えば腰のえろさとか足首とかおしりとか手の甲とか胸筋から腰にかけてのラインとか
たまに見える顎とか首筋とかバースト中に前バリーンってやってるのとかうっひょおおおおおおいみたいな
なんかねもう先生狙ってるとしか思えないよねあのフォルム

中身ボルドヘッドだとしてももう抑えきれないこの思いですよなんですかね異形頭とも言えないジャンルですけど
あのまさに「なにがでるかな?」みたいな中の人の存在を色濃く想像妄想空想連想させる紙袋という斬新なキャラデザは
言うなれば異形頭スキーを著しく悩ます「異形」と「かぶり物」のはざまをたゆたう淡い影。
更に普段世間一般でイケボとされる声をあてている声優をこの異例のキャラクターに起用することで
意外性がさらに我々の心に動揺の波を起こし、複雑なる感情が湧きあがる!!!!!


単純に外見に合わせたCVを起用せずあくまで普段は…というギャップが先生のもつ魅惑的ともいえるえろさが引き出され、
また稀に感じる「こんな妙なやつを好きでいいのか?」という動揺の第二波によりことさら複雑な「好き」を生みだす。

これぞ先生にハマる心理トリックや!!!!

外見面から随分と攻めたが、内面にだって先生は十分にハマる要素をもっていると大いに感じる。
ギャップの件を先ほど述べたが、外見と内面の相反するそれも絶妙な、それでいて強烈な個性を醸している。
先生は戦闘中こそハイパーテンションであるがストーリーモードで私が悶えたのには大きな理由がある。

先生は、作中一の常識人であるということだ!!!!!!!!!

どう考えたって失礼な、メイの「あなたハゲでしょ?」発言にも憤慨することなく、
まるで菩薩のような包み込む優しさを持って対応する、それを見て感じる衝撃。

さらにさらに、私は初代とかゼクスはプレイしていないので大変失礼な見解であるとおもうが、あんなふざけたルックスをしていながら重い過去を持っているというのがまた高ポイントだ。
あの戦闘時の奇行(メッタ切りとか)は投獄前の名残とかそういう考えもできるが、あえて私は理性を持った上での行動という考えを推したい。

なぜならば、メスを以て戦うこと(っていうか相手に対して暴力をすること)に抵抗を感じつつ、それでも懺悔っパーンチ!とか高いテンションで言っちゃうあたり、無理しながら戦ってるんだろう…先生マジ天使…ということが妄想できるからだ。
押し込められたような、贖罪の思いを持ってあんな一見ギャグキャラが戦う。

なんという興奮材料であろうか。

そういう「憂い」みたいなものを感じられるから、大人びた感じを大いに堪能できるし、
また先生はえろくあると思えるのだ。






……………………

………………………………

如何でしたか?

私の思いは伝わりましたか?(超爽やかな笑顔)



これで論文書いてアークに送りつけてやろうかしら。

やめます迷惑です><




画像もなしにキャラ語りとな?

ボルド☆ファウスト

そう。奇跡も魔法もあるんです。
GREEN.GREEN.DREAMならね。




↓↓ああ先生  どうしてそんなに  えろいのか↓↓




格闘ゲーム ブログランキングへ

版権イラスト ブログランキングへ
2012.05
27
Category : ゲーム制作
Theme : ゲーム制作日記
Genre : 日記
今日はお知らせというかなんというか…。

やっぱゲーム用のサイトとか作った方がいいんでしょうか
このブログにはバナーもないし!

バナーは今作ってる途中ですが、サイトのほうはなあ。

一回ninjaで作ってみようと思ってやった事あるんですが、

めんどくさかった思い出しかないわ!!!!!!!

やる気になったらその内作ります。
というか簡単に作れるところ教えてください。マジで。

それにしても、結局どこのソフトで作ればいいのか、まだ悩んでます。
LiveMakerっていうソフトで作ろうとしたところ、
なんと画像の拡張子変更にフォトショが必要なようで…。

………;

色々探してみます!

こんなソフト使ってみたけどいいよ!っていうのがあったら是非とも教えてくださいm(_ _)m



ちょっと今後のやることについてのメモみたいな感じでした。

↓↓ランキング↓↓
2012.05
26
Category : 雑記
Theme : 雑記
Genre : 日記
やっちまった…

2週間ももたず一日一更新の夢は崩れ去った………
やっぱり私には無理なんだ…そんなことは…


カラオケとか…行ってる場合じゃなかったのかな…←
でももう休日ですからね!
ボコボコ更新するしか!


何を更新しよう(∩_∩;)

とりあえず↓
うんてぃん


ああ


これを描いている間に


やるべきことが


あったんじゃないかな…




つづく!


↓↓地味に参加中↓↓



イラスト ブログランキングへ
2012.05
24
Category : 動画
Theme : 実況プレイ
Genre : ゲーム
こんばんは!じっぷろっくです。

時間が無いので手短に話すと

書く記事もなくかつ爆睡したため時間が無いので

おすすめ実況動画を貼って場繋ぎをするというあくどい事をしようと
目論んでおります。


分かってるんです…早くも一日一更新がキツいと感じ始めていることに!!!!

だが私は謝らない(!



前回五本紹介するといったのでバババッと紹介しちゃいます!
駆け足ですみません!(前言撤回


今回は、「サイレントヒル」シリーズに的を絞ってご紹介します~
でも…私無印の実況見たことないかもしれない…!!!←

ご容赦。


1本目はこちらです

サイレントヒル2!の重くてすてきなストーリーと、なんとなく田舎っぽいヤンキー実況がいい感じです。
くにたんかわいいよくにたん!
だが多少うるさいよくにたん!


そして続く2、3本目はこちらの方!

サイレントヒル3と


サイレントヒル4!どちらも完結されている実況者さんです。
動画編集も凝っていて、飽きさせない実況ですよ!ところどこにある大絶叫はもはや名物ですw


4本目はこちら~

みんな大好きキリンさんですよ!
こちらのサイレントヒル:おうちかえる は、
なんと日本では発売禁止されるほどアレでコレでソレなんだとか。←分かってない

個人的には3もなかなかえぐかったような気がしますけどね。
やっぱりナースのクリーチャーは可愛い。


五本目は怖くない!サイヒルでもない!!!!

私をAGOの方面へと導いた実況&ゲームです。
実況者のアブさんの的確なツッコミとゲームのカオスさがマッチしてます。

目覚めるのだ!!!!!(クワッッ


どうだ!5本やったったぞ!!!!どうだ!!!!1111111


最近実況見れてないなあ。
見たいです!

でもゲームも作らなくては!

がんばるまっす!

 

↓↓実況ひろめたいがどうだろう↓↓


ゲーム ブログランキングへ
2012.05
23
Category : ゲーム制作
Theme : ゲーム制作日記
Genre : 日記
今日は更新することないな…どうしよう…

と思っていたら、ありました!
ゲームの各キャラの一人称についてです。こまかっ

いまだにひとりしょうと読んでしまうのですがなんとかなりませんか

いち にん しょう


こんな感じで。
二つあるのは使い分けする時の呼び方です。


こんな細かい設定まで考えてるくせに、肝心の年齢がまだ決まってませんでした;;
後日決めようと思いますのでよろしくお願いします(*´ω`*)

翻訳家と用務員の名前は引き続き募集中です!
コメントか拍手にてどうぞ~


内容がだんだん短くなっていく;;

土日にはまたドワッと更新すると思うので!


がんばるます~

↓↓ランキングもよろしければどう~~~~~~ぞ↓↓


ゲーム ブログランキングへ
2012.05
22
Category : 雑記
Theme : 雑記
Genre : 日記
タイトルは無関係

今日はゲームの更新はお休みして、最近始めたブレイブルーやら、
全然進んでないGGジャッジメントなんかの話でもします(*´ω`*)

アークのまわし者(仮)です。

でも実はBBは借りものなんですけどね…;
今のところ、ストーリーモードをとりあえず全クリ目指してる最中です。

タオカカアラクネがきゃわわわわ!!

どうやらちゃんとした人型キャラはなかなかハマらない傾向にあるようで。
キャラ萌え厨でごめんなさい><

ゲームは基本的にセンスないですので(´;ω;`)ブワッ

基本的にドライブ能力を乱用してるだけです。
たまに一番簡単なコマンド組み込んで、そこからコンボがつながったらそれだけで拍手みたいな

そんな……レベルなんです!!!!!

よし!描こう!!!斎藤千和さん万歳!!かわいい!!!!!


BBはそんな感じで楽しんでいます(´ε`)ぶるれぼ期間逃した…




で、GGのほうでございますよ。

まず何が言いたいかって

嘘みたいな盛り下がりでしょ???

もう闘劇にも11年からですか?選抜されてないし…

なんで私はこうハマるのが致命的に遅いんだよおおおおおお!!!!!

いっつもこうなんです…アニメとかでも流行り出して3年後とかにハマる

だから語り相手が少ない;;
くそう…夏はAC+もダウンロード版で出るみたいですけど。

アーケード復活するんですか?


がんばれギルティ!にわかキャラ萌えプレイヤーだけど応援してますよ!!

つって普通に盛り上がってたら私笑いモンやないかい!!!!!111ズコーーーー!!!


っていうかっていうか!!!


ファウスト先生のグッズを出して下さい

変身用紙袋とかでもいいので




あわよくば抱き枕






がんばれまっせ!(謎語


たお!


↓↓ランキングもひと手間!!!↓↓



格闘ゲーム ブログランキングへ


版権イラスト ブログランキングへ
2012.05
21
Category : ゲーム制作
Theme : ゲーム制作日記
Genre : 日記
Hello!
My name is ziprock!
Not zi○roc! OUT!!!

そのつづりはアウトです。ジップロ○クつくってる会社に訴えられます。たぶん。

日本語表記するときもひらがなでないと怖い。。。
そんな我が恐れ><キャヒェーーーッ

今日は金冠日食がありましたね。
私はバイセコゥを汗だくで漕ぎながらヒィヒィ言ってました。急いだのに。ファ○ク!!


もういいんです。おばさんか、おばあさんになった時に見るから別にいいんですの。

いいんですの…(´;ω;`)

そんなことはどうでもいいんですの。

キャラ設定が着実に固まってきたので紹介するんですの!!!(超電磁砲知ってる方ごめんなさいですの^^


またまたイメージラフですの↓
キャラ①キャラ②キャラ③
キャラ④キャラ⑤キャラ⑥
キャラ⑦


………加工が加工の意味をなさないほど汚いですの…

知らんですの。


えっと、御覧のように、翻訳家と用務員の名前がまだ決まっていません。
なかなかしっくり来るものがなくてですね(`・Д・;´)

思いついた!って方は拍手でもコメントからでも送って下されば採用させて頂くかもしれません!
あくまでもかもです。
うんこ太郎とか来てもかぶっちゃいますからね。ウンティーンと。


さいとうたかを先生に怒られる…


パラボラさんはどうしても入れたかった人外キャラなのです。
この前知ったんですが、異形頭っていうジャンルが既にあったようですね!!???

NO MORE映画泥棒さんなんかがよく知られていますが。
パトランプさんも大好きです(^q^)でもカップリングはいらないの


いまいちパッとしないメンツですが、今後も設定ガラッと変わったりするかもしれませんので;;
まあ多分この7人がベースになっていくかと思われます。

7人…?


ウンティーン()はサポートキャラとして活躍させようと思ってますが、
なんと
短い攻略ルートも模索中

です(*´ω`*)テュヘ


設定考えてる間は楽しいです。
作成ツールさわり出した途端におぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!って感じ


結局慣れることですのよ


がんばるます!


↓↓ポチッといっちゃえ(*´ω`*)☆↓↓


ゲーム ブログランキングへ

オリジナルイラスト ブログランキングへ
2012.05
20
Category : ゲーム制作
Theme : お知らせです。
Genre : 日記
この私が連続更新五日目です。
これはもう全ての事象に対する勝利ですね!(意味不明)

今回もゲーム制作についての情報です。

◆主人公設定
イメージラフ
主人公?デフォルト名:未定
・高校3年生くらい
(大学生がいいかな?とも思ったんですが、キャンパスライフを高校生が描けるのか…と思ったので…)
・進路に悩んでいる
・まわりに流されやすい

恋愛ゲームの主人公はあまり設定を凝らない方が良さそうなので、わりと適当です\(^O^)/

ソフトの使い方が…分かりません……

タイトル案が酷過ぎる件について↓
・うんこ
・うんこバスターズ
・クリスおじさまの優雅な日常  ←誰だ
・ポロリもあるよ   ←はぁと必須
・おじさま萌え
・ぜんぶ夢オチです
・非日常の…恋。~それはあまりにも突然あらわれた~
・ピャホッー!
・ミキプルーンうますぎて死ぬ
・A game
・プリン+しょうゆ=foreve love
・い つ も み て る よ
・ぼくはニート
・米粒写経
・永遠に伸び続けろ☆アゴ



いっておきますが
これは全ておふざけですのでご安心ください。

タイトルくらいは真面目に考えます。
えへへ(*´ω`*)  ←その顔文字は流行らないし流行らせない


短いですが、今日はこのへんで!

がんばるまーす!

↓↓ランキング参加してます↓↓


ゲーム ブログランキングへ
2012.05
19
Category : ゲーム制作
Theme : お知らせです。
Genre : 日記
ふたつめは、ゲーム制作についてのお知らせ?情報?です!
いまいちよく分かんないですね!!

ツイッターのほうでもちょくちょく案なんかを呟いていますが。
キャラクター案としては

◆優しいお花屋さん(ほぼ確定)
・藤野進太郎(ふじの しんたろう)
イメージラフ
ふじのし
フッジーノ!もう名前も名付けられたりして。
                                友達ありがとう、そしてありがとう。

他に考えてるのは

◆お気楽翻訳家
◆堅実な駐在
◆紳士な人外
◆渋いうんこ(超絶確定)

なんかを考えてます。うんこは絶対に出します。

これは私のこだわりですので誰にも口出しはさせませんよ!

あと1~2人くらい真面目に攻略できるおっさんを追加したいところです。
多分1人かな?


こんなのどうかな?、って方がいらっしゃいましたら是非とも!

っていうか、おじさま好きはここを見てるんですか!!!!????
どうなんですか!!!!???



見てなくても………がんばる…ます…!!

↓↓クリックしてよ!!!しなさいよ!!!↓↓※してくださいお願いします生まれてきてごめんなさい!!!!1


ゲーム ブログランキングへ
2012.05
19
Category : 雑記
Theme : 今日の出来事
Genre : 日記
三日坊主の壁を……超えた……!!!

やりましたやりました!
奇跡も魔法もあるんですね!!!!!(((

この調子でがんばるます。いい加減しつこいですか!!!!知りません!


今日は仙台で行われてる青葉祭りに行ってきました(*´ω`*)
明日行く方も多いのでしょうか??


私は
抹茶ソフト(*´ω`*)
喜久水庵の抹茶ソフト食べたり

そば玉(*´ω`*)
屋台でそば玉食べたり



…………
@ピザ


食ってばかりですね…。

でもその分暑い中歩き回ったので、きっとプラマイゼロです。
ぜんぶ燃焼されたことでしょうね。

さぞよく燃えたことだろう。


今日はもう一個更新する予定です!
いや…多分12時超すから明日かな……


がんばるまーす!


↓↓ランキングもよろちく わ↓↓


高校生 ブログランキングへ
2012.05
18
Category : ゲーム制作
Theme : お知らせです。
Genre : 日記
こんばんは☆じっぷろっくです☆☆

目標の三日連続更新ができたのでご機嫌です。
ハードル低いですね。がんばるます!

さてさて、今回もゲーム制作についてです。
宣伝(企画表明?)なんかも始めましたが、なんせ何の情報もまだ公開していない。

このブログにはおっさんイラストすら上げてない!

という訳で、こんな感じなのねってことだけでも知ってもらえるように、
今決まってる事項をお知らせします。

タイトル:未定

◆ジャンル:ほのぼの系恋愛ゲーム?

◆フリーゲーム

◆ボイスの予定は今のところナシ

◆攻略対象:おっさん×5、人外×1、ギャグキャラ(サポートキャラ)×1?(仮)



絵柄サンプルって言うほど大したものではない何か↓
おやじ祭り←祭った結果
陣内理一花森さんサマウォの理一さんと海月姫の花森さん


そういえばカラーでおっさん描いたことない…!??
やばい。性急だったかもしれない。←


とりあえず情報はこんなところで!
ゲーム制作したことあるよ!って方は是非ともノウハウを教えてくださいませ…!!


がんばるまーーーす!



↓↓ランキングも宜しくお願いいたしままままま↓↓


ゲーム ブログランキングへ

イラスト ブログランキングへ

2012.05
17
Category : ゲーム制作
Theme : お知らせです。
Genre : 日記
ぶり

はい~なんとか今日も更新!
帰ってきてから寝ちゃうと色とか塗れないですね。南無。

それと、今回はちょっとしたお知らせというか宣言というかそんなもんがあります。

それは!





「ペンタブも買ったことだし…なんか作りたいなー動画とか…なにかないかな」


ツイッターを見て
「オジプラス……だと?」


「オラわくわくしてきたぞ」


「誰か出さないかな」


「待ってるのめんどくせぇ………」




なんやかんやあって






↓↓↓↓
「じゃあ自分で作ろうか!!!!!!111」


現在


そんないきさつで、おっさんを落とせるフリーゲームを作ろうと思います(*´ω`*)
需要少なめのおっさんゲー+私の絵柄の需要の無さが絶妙なハーモニーを奏で、
ダウンロード数が3もいかないのは百も承知!!!



すべては自己満足の為に有り!!


そんなわけで、今後ちょくちょく作業しながら報告もしていくので、
生温かい目で見守ってくださるとありがたいです。 


真面目に恋愛するかギャグで突っ走るかは未定。

がーんばーーるぞーーーー!!



↓↓ランキングとかね!↓↓



ゲーム ブログランキングへ
2012.05
16
Category : イラスト
Theme : 今日のイラスト
Genre : 日記
ED

またまた間を空けての更新です(´^ω^`)
本当にもうしわけない。
やっぱイラストなくても一日一更新を目標にすべきですね;

なので今日は更新しなかった分ベタベタ貼っていこうと思います~

この前上げた部誌が完成しました↓
武士
そのまんまでもなんかアレなのでちょこっと編集しました。
PictBearは私の心の友!!!11

武士その二↓
ギルティ医
上のほうになにやら書いています。
魂の叫び

幼女
ようじょなんかも。

かきかけ;
書きかけです。ごめんなさい。
これは友達からのリクエスト(させた)なのですが、
いろんなお題に挑戦したいので、これ描けよ!っていうのがありましたら、気軽にどうぞ!

というかお願いします。マジで。ガチで。

そろそろ交流しないと飽きちゃいそうで怖い



↓↓ランキンッ!オナシャス!!↓↓


格闘ゲーム ブログランキングへ

イラスト ブログランキングへ

オリジナルイラスト ブログランキングへ
2012.05
05
Category : イラスト
Theme : 今日のイラスト
Genre : 日記
クマトラ

昨日に引き続きデジタルに慣れようと奮闘中です´∞`
背景もちゃんと描けるようになりたい

まわりにいるかわいいやつらは空白埋め的な感じです(多分

ところで最近Ibがきてると描きましたがぶっちゃけ実況しか見てないみたいな!!!!!!
ちゃんとプレイしたいんですけど怖いよおおおおおおお

でもギャリーまじイケメンオネェすぎてつらいです
なんだあの安心感

GWの残り日数とか数えたくないです

うわああああああああああああああ!!!!!!


ああああああああああああああああああああああ…

↓↓らんきんぐどぅえす↓↓


版権イラスト ブログランキングへ
2012.05
05
Category : イラスト
Theme : 今日のイラスト
Genre : 日記
せんせい

眠いです

また先生です

寝ます

うふふ!


デジタルちゃんと塗ったのはじめてでした~おやすみなさい~~~~~~

ムラなんてないわよ!!///


↓↓ランキングががががっがdfsdfさdj!!!!!↓↓


版権イラスト ブログランキングへ

次回からまじめにやりますごめんなさい
